2013年12月30日 (月)

ソウルで10万人規模(主催者側発表)の反政府デモ

韓国鉄道公社のストライキが長期化しています。28日にはソウルで10万人規模の反政府デモが行われました。

http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/strike/2013winter/1388229402982Staff

12月28日、民主労総がゼネストに突入し、全国の労働者、貧民、市民など10万人が朴槿恵(パク・クネ)政権退陣を要求してソウル中心部に集結した。鉄道労組のストライキが20日間と長期化しており、22日には民主労総を強制侵奪するなど、政権の労働弾圧が続いているだけに、労働界と市民社会は朴槿恵政権との全面戦争に突入したという様相だ。

Photo


2013年2月の就任早々、反日モード全開で突っ走った朴槿恵(パク・クネ)大統領ですが、そろそろ厳しいかも知れません。韓国経済は行き詰まっています。朴大統領が現状を打開するには、もっと反日するしかありません。
現時点で、韓国に旅行するのはたいへん危険です。いちばんよいのは、韓国に旅行しないことです。

2013年12月25日 (水)

韓国鉄道公社、絶賛ストライキ中

日本ではあまり報道されていませんが、韓国では鉄道公社がストライキ中です。既に丸16日もストをしていて、今日で17日目ですかね。運転本数もかなり間引かれています。中央日報の記事から。
http://japanese.joins.com/article/796/179796.html

鉄道スト開始から半月が過ぎた23日、KTXは73%、セマウル号とムグンファ号はそれぞれ56%、61.5%に運行を減らした。歴代最低レベルの運行率だ。貨物列車の運行率は30.1%にすぎなかった。

特に貨物列車の運転率30%では、物流が壊滅的打撃を受けそうです。しかし、もともと経済が低迷していたので、意外とダメージが少ないのかもしれません。

パク・クネ政権は警察官4000人を投入し、労組の幹部を逮捕しようとしました。しかし、労組幹部はいち早く脱出し、ヒラの組合員を120人逮捕しただけに終わりました。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/23/0200000000AJP20131223001400882.HTML

韓国の朴槿恵(パク・クンへ)大統領は23日、青瓦台(大統領府)で開かれた首席秘書官会議で、コレール(韓国鉄道公社)労働組合のストライキの強制排除に着手したことについて、「難しいという理由で適当に妥協すれば、韓国の経済と社会の未来を約束することはできない」と述べた。
警察は22日に労組の幹部を逮捕するため、約4000人の警察官を投入し全国民主労働組合総連盟(民主労総)本部が入る建物に突入した。幹部らは現場におらず逮捕に至らなかったが、逮捕を阻む労組員ら120人余りが連行された。

昨日からは、地下鉄もストに合流する動きも出始めています。
年末年始、海外旅行を考えている日本人は多いと思います。せっかく行くなら、良い思い出ができるところに行きたいですね。
しかし、韓国は事実上の内戦状態です。韓国に旅行するのは、たいへん危険です。

20131223131231_bodyfile

2013年12月 9日 (月)

胃がん大国・韓国

人様のブログを丸写しするのは芸がなく、申し訳ないのですが、本日は甘えて手抜きさせてもらいます。
こちらの記事にまとまっています。
http://ameblo.jp/tosyusai-syaraku/entry-11338303790.html

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報
 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。

カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
2010/09/06 12:24
【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
 建国大学が6日に明らかにしたところによると・・・

フランスがキムチを「有毒食品」に認定
2005年5月31日、朝鮮日報
 31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

日本では、キムチは健康食品であるかのような喧伝が一部で行われています。しかし、とんでもない話です。特に韓国製のキムチは、辛いだけで味がありません。
キムチに限らず、韓国料理全般に言えることですが、ひたすら辛く、刺激が強いばかりです。口内炎になりそうです。いや、実際炎症を起こすからこそ、胃がん発生率が高いわけです。
韓国製キムチは、カプサイシンに発がん性があるばかりでなく、寄生虫がたくさん付着していることも知られています。特に有鉤条虫が人体に入り、脳や眼球に達すると、脳や眼球を食い荒らされ、重篤な状態に陥ります。
以上のことを総合的に考えると、キムチは食べないほうがいいですね。また、韓国に旅行すると、キムチを避けて滞在することは難しいです。いちばんよいのは、韓国に旅行せず、キムチを食べないことです。

O0198023812155889298

写真は、有鉤条虫に食い荒らされた脳みそです。

2013年12月 3日 (火)

韓国軍幹部が「戦争になれば北朝鮮に負ける」と発言

産経新聞に出た記事です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131108/kor13110818110002-n1.htm

韓国軍幹部が、北朝鮮と戦争になれば「韓国が負ける」と発言し、騒ぎになっている。火消しに乗り出した金寛鎮国防相は「戦争すれば北は滅亡する」と豪語したが、国会での追及に韓国は戦力で北朝鮮に劣るとの矛盾した言葉も口にし、混乱が続いている。

 5日の国会でチョ・ボグン国防省国防情報本部長(中将)は、南北のどちらが勝つかと問われ「米韓同盟を背に戦えばわれわれが圧勝するが、米軍を除き南北が一対一でやれば負ける」と明言した。

韓国軍の弱さは、韓国国内ではよく知られています。北朝鮮と対決して、勝てるとは誰も思っていません。それでも韓国人が平然としていられるのは、駐留米軍のおかげです。私の周囲にいる韓国人に聞いてみると、「北朝鮮と戦争になることはない。絶対大丈夫だ。在韓米軍が守ってくれるから、金正恩は手出しできるわけがない。手出しをしたら、バカだ」と言って、涼しい顔をしています。
しかし、在韓米軍は2016年に完全撤退することが決まっています。
その後の国防はどうなるのでしょうか。このままでは、韓国は持たないでしょう。
既に、米国は韓国を見放す準備段階に入ったと言えます。
北朝鮮は既に休戦協定を破棄しており、朝鮮半島は事実上、交戦状態に戻っています。
韓国に旅行するのは、たいへん危険です。

下の写真は、韓国軍の訓練風景として有名なものです。
とても強い兵隊さんが育ちそうですね。
Img_244800_4314958_1

2013年12月 2日 (月)

朴大統領が始球式で「アシックス」の運動靴を履いたところ

少し古いですが、こんなニュースです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1029&f=national_1029_015.shtml

  韓国の朴槿恵大統領が27日にソウルで行われたプロ野球の始球式で、日本のスポーツメーカー「アシックス」の運動靴を着用していたことが判明し、韓国 で騒動になっている。韓国のインターネット上には「国内ブランドを履くべきだ」などと朴大統領を批判するコメントが書き込まれており、国民は敏感な反応を みせている。

このように、韓国では大統領でさえ、日本の靴を履くだけで、攻撃対象になってしまいます。日本の靴を履いて韓国に旅行するのは、たいへん危険です。韓国に旅行する場合は、韓国製か中国製の靴を履いて行きましょう。しかし、いちばん良いのは、韓国に旅行しないことです。

2013年11月20日 (水)

各国外務省が、韓国旅行危険情報を発信

まず、イギリス外務省からです。
https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/south-korea/safety-and-security

Incidents of rape have been reported in popular nightlife districts of Seoul, as well as in private residences. Take care when traveling alone at night and only use legitimate taxis or public transport.

【翻訳】 ソウルで人気のある歓楽街および、個人の住宅でも、レイプ事件が報告されています。夜間に1人で外出するときは、注意してください。また、合法的に営業しているタクシーや、公共交通だけを利用してください。

次はカナダ外務省からです。
http://travel.gc.ca/destinations/korea-south

Sexual assaults against foreigners have occurred. Consult our publication entitled Her Own Way: A Woman’s Safe-Travel Guide for travel safety information specifically aimed at Canadian women.

【翻訳】 外国人に対する性的暴行事件が発生しました。旅行安全情報については、外務省の出版物である“彼女自身の道:女性の旅行安全ガイド”を参考にしてください。特にカナダ人女性向けに書かれています。

次はオーストラリア外務省からです。
http://www.smartraveller.gov.au/zw-cgi/view/Advice/South_Korea

There have also been some instances of sexual assault and other violent crimes against foreign tourists and expatriates.  You should exercise care walking alone at night, particularly in bar and nightclub areas.  We recommend that you avoid using unofficial taxis.

【翻訳】 外国人旅行者や外国人居留者に対する、性的暴行や暴力犯罪が発生しています。夜間、とりわけバーやナイトクラブなどのエリアを、一人で歩く際は注意してください。不正営業のタクシーには、乗らないことを奨めます。

このように、各国の外務省が韓国旅行の危険性、特に強姦に対する注意喚起を呼びかけています。女性は韓国に旅行しないほうがいいですね。もちろん、男性も韓国に旅行しないのが良いに決まっています。

2013年11月13日 (水)

韓国の性犯罪の最新動向

YAHOOニュースからの孫引きです。
http://ameblo.jp/tosyusai-syaraku/entry-11617587648.html

“性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。

「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)

性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1~6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。

韓国に旅行するのは、たいへん危険です。特に女性は危険です。どうしても行くなら、旅行保険をめいっぱいかけて行きましょう。しかし、いちばん良いのは、韓国に旅行しないことです。

2013年11月11日 (月)

韓国人の韓国人による米軍のための強制連行

韓国の朴槿恵(パク・クネ)現大統領の父、朴正煕大統領時代の資料が出てきてしまいました。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

  韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。

  国政監査でユ議員は、「米軍慰安婦という言葉を聞いたことがあるか」と発言。「国が(米軍慰安婦を)組織的に主導した証拠がある」と述べ、国家記録院から提出を受けた資料「基地村浄化対策」を発表した。同資料は1977年4月に作成されたもので、表紙に朴正煕大統領の直筆サインがある。

  発表によると、資料には、当時政府が全国62カ所の基地村に9935人の女性が暮らしていたことを把握し、浄化政策の一環として基地村に専用アパートを建てる計画があったことなどが記されている。当時の被害者の証言によると、専用アパートの建設は、公娼として認めることになるとの論争が起きたことで白紙化したという。

  ユ議員は、「基地村の女性に対して“慰安婦”という用語を使用し、強制収容して治療を行っていたことが明らかとなった」と述べた。強制収容治療では性病が完治するまでペニシリン注射が行われ、この過程でペニシリン・ショックを起こして死亡する女性は多かったという。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は、欧米を訪問して、盛んに「日本が悪いニダ」と悪口を言いふらしています。しかし、日本人が韓国人を慰安婦として強制連行したことを裏付ける資料は見つかっていません。そうではなく、韓国人が韓国人を強制連行し、慰安婦として働かせていたことが、はっきりしました。

36db6807

2013年11月 8日 (金)

化粧品からアスベストなどの発がん物質

日本では毎日新聞が報じたものの、元記事は既に削除されたそうです。
http://ameblo.jp/qptyan/entry-11348281680.html

【韓国】化粧品などからアスベスト検出 流通禁止で薬局大混乱に
2009年04月13日

【ソウル西脇真一】韓国でアスベストを含む工業原料の流通が判明し、ベビーパウダーや化粧品からアスベストが検出される事態となっている。
 さらに、韓国政府はこの原料を使用した医薬品の販売・流通を一斉に禁止。
 ただ、適用を受けたのが1122品目(120社)にも及び、混乱が広がっている。

 原料のタルクは、滑石を微粉砕した粉末で、セラミックスなどのほか、化粧品や錠剤などにも使われる。

 不純物としてアスベストを含む場合があり、韓国では今月、食品医薬品安全庁が汚染タルクを使ったベビーパウダーや化粧品から、アスベストが検出されたと発表。
 さらに、同庁は9日「人体への害はほとんどないが、危険物質は口にしてはだめだ」と、このタルクを使った抗生物質などの医薬品1122品目を禁止。
 国内流通量の数%にものぼる品目で、薬局や病院は対応にてんてこ舞い。
 一方、禁止薬を服用中の患者も困惑している。
http://mainichi.jp/select/world/news/20090412k0000m030063000c.html

アスベストだけではありません。ホルムアルデヒドも検出されています。
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1244643958/

人気コスメ・シートパックからホルムアルデヒド検出

シートタイプのパック製品の一部から皮膚炎を起こす可能性のある化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された。

市民団体「消費者市民の集い」は10日、市販されているシートパック類16製品を対象にテストを実施した結果、12製品から1.3~51.0ppmのホルムアルデヒドが検出されたと明らかにした。食品医薬品安全庁の告示許容基準2000ppm(0.2%)を超過した製品はなかったものの、肌に刺激を与え、発がん推定物質にも分類されているホルムアルデヒドが化粧品から検出されてはならないと指摘した。

日本は化粧品へのホルムアルデヒドの使用を禁じており、欧州連合(EU)では2000ppmまで許容するが、500ppm以上の場合は含有量を表示することになっている。

今回のテストでホルムアルデヒドが検出されなかったのは、エチュード「エッセンスマスク・コラーゲン」、ザ・フェイスショップ「エッセンシャルコラーゲンマスクシート」、韓国ジョンソン・エンド・ジョンソン「ニュートロジーナ・スキンクリアリング・スージングマスク」、ロレアルコリア「ブランエキスパート・ニューロホワイト・
アルティメイト・ホワイトニング・バイオセルロースマスク」。

聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/10/0200000000AJP20090610003800882.HTML

仁川空港でトランジットするとき、購入するお土産には十分気をつけましょう。いちばん良いのは、仁川空港を経由しないことです。

2013年11月 7日 (木)

水銀など猛毒廃水2万トン排出。貴金属業者24社を摘発

朝鮮日報の日本語訳です。
http://www.m9l-o-l.com/archives/28423859.html

廃水排出設備を正常に稼働させないなどの方法で基準値の3687倍に達する水銀を含む猛毒性の廃水を排出していたとして、貴金属関連企業24社が相次いで摘発された。

ソウル市の特別司法警察は14日、水質および水生態系保全に関する法律違反の疑いで、貴金属企業の代表2人に対する逮捕状を請求したほか、17社の代表を在宅起訴したと発表した。摘発された24社が無断で排出していた猛毒性の廃水は計2万2700トンに上る

逮捕状の出た企業代表は、廃水排出設備のフィルターの手前に別の配管を設置し、基準値の40倍を超える銅・亜鉛を含む廃水10トンを10日にわたり下水管に無断で排出した疑いが持たれている。

別の貴金属メーカーも昨年8月から今年3月にかけて、基準値の最大88倍を超える銅・亜鉛廃水1252トンを、隠れた排水溝から下水管に直接流していた疑いが持たれている。

摘発された24社のうち17社は、廃水排出設備の認可を受けずに廃水を流しており、残りの7社は、認可は受けていたものの廃水をろ過せずに無断で排出していたことが分かった。ソウル市がこの廃水を検査した結果、水銀が基準値の3687倍、シアン(青酸カリ)は同900倍以上という所もあった。銅、鉛、カドミウム、クロムなどの有害物質も検出された。

有害物質なんでもありですね。日本人は近づかないほうがいいです。韓国に旅行する場合は、危険なので旅行保険を目いっぱいかけて行きましょう。しかし、いちばん良いのは、韓国に旅行しないことです。

32cff894

«候補者全員が同じ顔の韓国のミスコン「ミス・コリア」で裏金取引があったことが判明! 女性が「入賞のために370万円振り込んだ」と暴露

無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31